■最新記事
■プロフィール

益子いくべ会事務局

Author:益子いくべ会事務局
栃木県益子の雨巻山に集う岳友で結成した”益子いくべ会”の活動情報(登山道整備、定例山行記録等)を中心に紹介して行きます

■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雨巻山情報(6/11)
雨巻山情報(6/11)
昨日は雨巻山クリーン作戦に所用のため参加出来なかったので、今日、雨巻山に行ってきました。
雨巻山情報(6/11)
御嶽山より深い緑の染まった八溝山系が望めました。
雨巻山情報(6/11)
これは猪転坂付近に咲き始めたヤマアジサイです。
雨巻山情報(6/11)
山頂に到着すると昨日のクリーン作戦の成果で綺麗に雑草が刈り上げられていました。ご苦労様です。
雨巻山情報(6/11)
これは最近のエンレイソウです。
雨巻山情報(6/11)
展望台までの登山道も笹が綺麗に刈られてました。
雨巻山情報(6/11)
展望台もシッカリと強化されてました。昨日参加されて作業を行われた方、暑い中ご苦労様でした。
雨巻山情報(6/11)
今日は山頂も良かったと思いますが、展望台付近もかなり涼しく、休んでいると寒く感じられました。
雨巻山情報(6/11)
チョッと視線を変えるとこんな花も咲いてました。
雨巻山情報(6/11)
名前は分かりませんが、こんな花が見晴台から山頂へ向かうところに沢山群生してました。これから、まだまだ夏の雨巻山も楽しめそうですね。


報告 | 19:58:17 | トラックバック(0) | コメント(1)
7月31日(日)水ノ塔山・篭ノ塔山山行の件
7月31日(日)予定の「水ノ塔山」「篭ノ塔山」の集合(出発)場所を真岡市民会館駐車場に変更いたします。出発時間(5:00)の変更はありません。

報告 | 22:11:56 | トラックバック(0) | コメント(3)
「アスポ」に掲載されました。
てんぷらレストラン時(5/3)の取材が「アスポ(5/18)」に掲載されました。
上手くスキャンできたかな~?
SCN_0006.jpg


報告 | 20:51:51 | トラックバック(0) | コメント(1)
雨巻山天ぷらレストラン
曇り空でしたが、天候の崩れもなく
心地よい気候の中、恒例の”天ぷらレストラン”を
開催することが出来ました。

スタートは、ほんの数人で始めたこの催しも
回を追うごとに盛大になり、毎年楽しみにされている
リピーターの方もいらっしゃるようです。
既に12年目(?)を数えるこの催し、今年もメインの山菜以外にも
参加されたからの沢山の差し入れ本当にありがとうございました。
お願い:天ぷらレストランの正確な始まりご存知の方いらっしゃいましたら
  ご一報下さい!
IMGP2933_800.jpg
益子町大塚町長さんのあいさつです 山頂まで足を運んでいただきありがとうございました!

またいくべ会にとっても、重要な行事になっている
”天ぷらレストラン”これからも大切に育てていきたいと
考えています。食材の山菜集め、会場の設営、当日の調理に
ご協力いただいたメンバーの皆さんありがとうございました。
IMGP2967_800.jpg

IMGP2972_800.jpg

最後に雨巻山整備費用と今回は”熊本地震災害義援金”の募金を行い
沢山の募金が集まりました。
 雨巻山整備基金:43,201円
 熊本地震募金 :31,597円
整備基金ににつきましては、有効に使わせていただきます。
また、義援金につきましては益子町へ届けさせていただきます。
ご協力していただいた皆様ありがとうございました



報告 | 11:14:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
トレラン益子 報告 【その1】
今年で2回目となるトレラン益子の日がやってきました。何か月も掛けて準備してきた皆さん、本当にご苦労さまでした。
今日のようにイチニ―(12月)、イチニ―(12日)と行けばよいのですが、それが行ったのです。
本日に日程は、8時30分開会式、9時がスタートなります。今日は慣れないMCの役目を仰せつかり、緊張で昨夜は眠れなかった?そんな事はなかったですが、遅れずに益子町民会館駐車場に到着しました。我が家から3分くらいですが。駐車場からみんなで分乗して親水公園に向かいました。6時前の親水公園はまだまだ暗かったです。
1_20151223171709cac.jpg
6時前ということもあり暗かったのですが、明るくなってきた頃、競技委員長の小松原さんより注意事項等の連絡がありました。何か、天気が昨日の荒天の中、準備してくださった方々のお陰で厄除け後の好天に恵まれそうな予感です。
2_20151223171709f8c.jpg
真剣に話す競技委員長と真剣に聞くスタッフです。
3_201512231717110c0.jpg
目線がバラバラですが、これは「かあさんが~🎶夜なべして作った(^^♪」記録板だそうです。いいね~いいね~。素晴らしい記録が残せそうな感じがしてしまいます。
4_20151223171712dac.jpg
いくべ会、スタート始まる前、全員が各持ち場に散らばる前に記念撮影です。映らないのはシャッターを押す人、でもまだまだ今回入らなくても何回も機会があるからね~?????
5_20151223171713be5.jpg
主役のデイダラボッチも入って、今日の天気はボッチ天気になりそうです。
6_20151223172637733.jpg
そうこうしているうちに、受付には沢山のランナーが集まってきました。忙しくなりそうですね~。
7_2015122317263741a.jpg
ボッチ天気のもと協賛各社も集合してきました。ありがとうございます。お世話になります。
8_20151223172638460.jpg
第1回目の責任者・発起人のデイダラボッチを偲んで黙とうです。成功裡に終わるように天国から見ていて下さい。
9_20151223172639e17.jpg
来賓あいさつですね。大塚益子町長の挨拶です。雨巻山の貴重な自然体系等々を熱弁されてました。ランナーとしてエントリーされていたのですが、練習し過ぎで体調故障となったため、名誉の撤退となったみたいです。まあ~、いくべ会のメンバーよりまだまだヤンガーなので走る機会もまだまだ沢山ありそうですね~。
10_20151223172641d3c.jpg
続いて大羽自治会の高橋会長さんの来賓あいさつです。公民館及びトン汁、おにぎり等の提供ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。感謝感謝です。
11_201512231727257c6.jpg
今日のゲストランナーの紹介です。
12_201512231727270f6.jpg
申し訳ありません。MC初めてなので、大会実行委員長のあいさつの写真を忘れてしまいました。大会実行委員長が後ろに見えます。いくべ会長のイシちゃんです。お疲れさまです。
13_201512231727287ec.jpg
大塚町長とウララさんのツーショットです。どんな感じ見えますかね?
                                                          【その2】へ続く

報告 | 17:36:35 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

まとめ