■最新記事
■プロフィール

益子いくべ会事務局

Author:益子いくべ会事務局
栃木県益子の雨巻山に集う岳友で結成した”益子いくべ会”の活動情報(登山道整備、定例山行記録等)を中心に紹介して行きます

■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

6月12日(日)山行報告「不忘山」
6月12日(日)不忘山(南蔵王)です。
CL:ナベちゃん、SL:ハイジ
今日のコースは、益子(4:00)=白石IC=エコーライン刈田峠(8:10)→不忘山登山口(8:20)→前山(8:45)→杉ケ峰(9:30)→芝草平(9:55)→蔵王山岳山小屋分岐(10:10)→屏風岳(10:35)→南屏風岳(11:10~15)→不忘山(12:05~40)→南屏風岳(13:15)→屏風岳(14:10~20)→分岐(14:35)→芝草平(14:50)→杉ケ峰(15:15)→前山(15:35)→登山口(16:20)→駐車場(16:35)=入浴(神の湯)=白石IC=益子(21:50)の山行でした。みんなガンバったお陰で天気と季節の花に恵まれた1日とすることができました。
不忘山
登山口付近から見えた前山、杉ケ峰、屏風岳です。これから行くぞ~!
不忘山
イワカガミです。
不忘山
少し登り始めるとチングルマの群生地と出会いました。
不忘山
ミヤマハンショウヅルも沢山咲いてました。
不忘山
前山を過ぎ杉ケ峰を越え、芝草平近辺ではミネザクラも咲いてお出迎えです。
不忘山
芝草平でチングルマをゲット!
不忘山
チングルマです。あ~、来て良かったあ~!
いろんな花々に触れ合いながら、屏風岳を目指しましたが途中も沢山の花が待っていてくれました。
不忘山
これもチングルマですね~!
不忘山
屏風岳に到着です。いつ出るんだろうかあ~?あれは~!
不忘山
これからあの尾根を登り、南屏風岳をゲットするぞ~!
不忘山
途中には沢山のシャクナゲが咲いてました。
不忘山
この稜線を越えて目指す不忘山が見えました。さてさて???ガンバンベ~ってか?
不忘山
やっと出てきました。ハクサンイチゲですね。
不忘山
滑りやすそうな下りも不忘山目指して何のその?
不忘山
不忘山を目指す途中のユキワリコザクラですね。
不忘山
ハクサンイチゲに囲まれながら、山頂を目指します。
不忘山
あれが山頂かも?あ~腹がはらが減ったあ~、でも一つだけは残ってたりなんかして~?(他で使いたかったのですが思わず・・)
不忘山
今度こそ、山頂ですかね~?
不忘山
これって何でしたけ~?食虫植物ですよね?ムシトリスミレです。(^_-)-☆
不忘山
オダマキソウの挨拶に迎えられてやっと山頂に到着しました。
不忘山
山頂ではまずは1つだけれども、2つにならない腹に貯めましょう。利息は付きませんが?
不忘山
不忘山山頂にてです。頑張りましたね。
不忘山
帰りもユキワリコザクラです。
不忘山
南屏風岳への稜線です。
不忘山
覗いちゃだめ~!盗撮だったりなんかして?そんな事するわけねえだろう!健全な山行何だから!
不忘山
お疲れです。
不忘山
この稜線をピストンしてきました。
不忘山
思いでのかも、チングルマの群生地です。芝草平へ戻ってきました。もうすぐ登山口です。頑張ろう!
不忘山
忘れたけど、我々の帰りを待って居てくれました。ミヤマハンショウヅルです。
不忘山
登山口から見えた戻ってきた稜線です。帰りは遠刈田温泉「神の湯」で疲れを癒し、帰路に着きまた。早朝からの長い1日でしたが、皆さんお疲れさまでした。これからも頑張りましょうね~!


山行報告 | 20:22:48 | トラックバック(0) | コメント(6)

FC2Ad

まとめ