■最新記事
■プロフィール

益子いくべ会事務局

Author:益子いくべ会事務局
栃木県益子の雨巻山に集う岳友で結成した”益子いくべ会”の活動情報(登山道整備、定例山行記録等)を中心に紹介して行きます

■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雨巻山てんぷらレストラン
新緑の風薫る五月晴れの5月3日に
恒例の”雨巻山てんぷらレストラン”を開催しました。

当日は11時開催の予定でしたが、集まって頂いた方々の熱気に押され
少し時間を早めての開催となりました。
”てんぷらレストラン”と銘打って、山菜のてんぷらを山頂に訪れた
山仲間に振舞う趣旨で始めたこの行事も、年を追うごとに差し入れが増え
今年も、”しし鍋””野点””コーヒー&手作りケーキ””お赤飯”etc
とバラエティーに富んで、”てんぷらレストラン”の名前を来年は変えたほうが
いいかも....と考えてしまいます。

山頂に集った皆さんがおもてなしに満足していただいている様子、
旧知の山友と山談義に花を咲かせている様子を見て、
”山菜摘””会場設営””荷揚げ”等の準備に携わって頂いた方々、
美味しい差し入れを持参して頂いた方々の思いが伝わったと
実感でき、雨巻山を通じたコミュニケーションの場を提供できたことを
大変うれしく思いました。

また、この機会に”益子いくべ会”に加入していただく方もいて
今年も大盛況のうちに開催できました。

たくさんの皆さんのご参加本当に有り難うございました。

最後に集まりました募金【36,625円】は雨巻山整備基金として
有効に活用させて頂きます。ありがとうございました
R0014387_SP0000.jpg
R0014402_SP0000.jpg
R0014417_SP0000.jpg


連絡 | 12:54:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
お世話様でした
イシちゃん、こんばんわ!
ご苦労様でした。
天気の良いなか、皆さんとお話ししながら山に登り、
旬の山菜のてんぷらや色々なものをご馳走になり、
大満足の一日でした。山菜集め等準備に奔走いただ
いた皆さんに感謝します。
本当に有難うございました。
2014-05-05 月 22:21:25 | URL | のんびり夫婦の山遊び [編集]
イシちゃん、いくべ会の皆様お疲れ様でした。
良い天気にめぐまれ沢山の差し入れ沢山の天ぷら、あっと言う間にみんなのお腹に消えていきましたね。
新しく、いくべ会に入会された方もいらしたようで、ますます益子いくべ会にぎわっていきますね!
2014-05-06 火 06:36:50 | URL | イケちゃん [編集]
Re: お世話様でした
のんびり夫婦さん おはようございます!
遠路よりのご参加ありがとうございました。
いい天気に恵まれて、楽しい1日になりました
これからも、雨巻山を通じた仲間の輪を
充実させるべく頑張ります!!
2014-05-06 火 07:12:56 | URL | 幹事イシちゃん [編集]
Re: タイトルなし
イケちゃん おはようございます!
年々盛り上がってゆく”てんぷらレストラン”
この時期のイベントとして毎年楽しみにしている方も
いるようで....
幹事としてもやりがいあります!!
2014-05-06 火 07:20:16 | URL | 幹事イシちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ