■最新記事
■プロフィール

益子いくべ会事務局

Author:益子いくべ会事務局
栃木県益子の雨巻山に集う岳友で結成した”益子いくべ会”の活動情報(登山道整備、定例山行記録等)を中心に紹介して行きます

■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

6月5日雨巻山クリーン作戦
2016年6月5日(日)雨巻山クリーン作戦
今日は、大川戸駐車場に9:00集合して雨巻山クリーン作戦を実施しました。
女性陣は2方向に分かれてクリーンハイクをしながらゴミ拾い等、男性陣は幼稚園コースから登り、山頂付近の草刈り、テーブル等の修理、ジャンダルムの脇の登山道整備を行いました。参加者は総勢17名でした。皆さん、ご苦労さまでした。訪れる人に喜んで貰えると有り難いです。
6月5日雨巻山クリーン作戦
ここから男性陣は道具や材料を持ってスタートしまそた。
6月5日雨巻山クリーン作戦
頂上では草刈りやテーブルの修理を行いました。これで安心して昼食を山頂で楽しめますね。
6月5日雨巻山クリーン作戦
クリーンハイクの女性陣が山頂に到着しました。登山道から離れた所には結構ゴミが落ちてたみたいですよ。「山は来たときよりも、美しく!」ですよね。
6月5日雨巻山クリーン作戦
ジャンダルムの所の登山道の補修中です。明日、筋肉痛にならないと良いのですが?
6月5日雨巻山クリーン作戦
今、山頂はズミの花が満開となってました。
6月5日雨巻山クリーン作戦
作業は午前中で終了して、昼食は展望台の脇で、慰労会?反省会?雑談をしながら楽しみました。沢山のご馳走がテーブル一杯の並んでました。
6月5日雨巻山クリーン作戦
帰る途中の山頂ですが、まだまだ修理に余念がないようですね。
6月5日雨巻山クリーン作戦
都合で2名様が入りきっておりませんが、今日はご苦労さまでした。
6月5日雨巻山クリーン作戦
帰る途中、来るときもありましたが、沢山のコアジサイが咲いてました。
みなさん、1日お疲れさまでした。雨巻山の自然を守りながらと誰もが怪我なく登れるように続けて行きましょう。
スポンサーサイト


未分類 | 19:58:36 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
お疲れ様でした!
私用があり、途中で帰ってしまい申し訳ありませんでした。
雨巻山にゴミは無いと思っていましたが、よく見ると・・・・帰り道の林道には結構ありました。クリーンハイク!必要ですね。みんなで綺麗な雨巻山を目指しましょう~!
2016-06-06 月 21:11:30 | URL | ハッちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ