■最新記事
■プロフィール

益子いくべ会事務局

Author:益子いくべ会事務局
栃木県益子の雨巻山に集う岳友で結成した”益子いくべ会”の活動情報(登山道整備、定例山行記録等)を中心に紹介して行きます

■最新コメント

■QRコード

7月31日(日)水ノ塔山・篭ノ塔山山行報告
2016年07月31日(日)水ノ塔山・篭ノ塔山
今回のいくべ会の定例山行は、自主とか雨巻山の案内登山とかが重なり、現地集合組を含めて総勢8名の山行となりました。
コースは、真岡(5:00)=北関東道=東北道=北関東道=関越道=上信越道=佐久北IC=車山高原ホテル(7:30~45)→高峰温泉(8:10)→水ノ塔山(9:15~25)→東篭ノ塔山(10:10~20)→池ノ平(10:50~11:30)→見晴岳(11:15)→三方ヶ峰(12:40)→広場(12:55)→池ノ平(13:20~30)→高峰温泉(14:15~20)→高峰山分岐(14:45)→車山高原ホテル(15:20~16:00)=真岡(19:15)の1日をゆっくりと楽しんだコースでした。
駐車場に着いた時から、周回コースのいたる所に沢山の花々に恵まれゆっくりと写真を撮りながら、また、予報に反して天候に恵まれた山行となりました。
水ノ塔山
水ノ塔山の手前ですが、上から見ると結構な展望ですが。
水ノ塔山に到着しました。ここまでも沢山の花が咲いてました。満足!
東篭ノ塔山の山頂です。湯の丸山・烏帽子山や四阿山、浅間山等、八ヶ岳、富士山、中央・北アルプスが望めました。ちょっと、逆光でみなさんが大分日焼けしてしまいましたね。
シャジン
マルバダケブキ
ヤナギラン
水ノ塔山
ジャコウソウ、じゃあこうしろ?も沢山咲いてました。結構、いい匂いがしますね。
あっ~、少し遅いとは思ってたのですが、まだコマクサが咲いていてくれました。やれやれ~。
アサギマダラですかね。結構、遭遇したのですが、チャンスを逸してしまいました。まるで、自分の人生のようですね。
この他、まだまだ沢山の花が咲いていましたので、参加された会員から感想を聞いて下さいね。
帰りには、長野の旬なフルーツと楽しんだ想い出をお土産に帰路に着きました。いくべ会の定例山行ってホントに天気に恵まれてます。感謝、感謝ですね。みなさん、お疲れさまでした。

山行報告 | 19:57:39 | トラックバック(0) | コメント(1)