■最新記事
■プロフィール

益子いくべ会事務局

Author:益子いくべ会事務局
栃木県益子の雨巻山に集う岳友で結成した”益子いくべ会”の活動情報(登山道整備、定例山行記録等)を中心に紹介して行きます

■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雨巻山情報
8月27日(土)現在の雨巻山情報です。
少し遅くなりましたが、8月27日(土)に登った雨巻山の情報をご連絡します。雨巻山の登山道も台風9号の影響により、登山道に倒木が目立ってました。自分が記録してたところによると台風がこの上空を通過したような感じです。(コースは尾根コースから三登谷山)
現在、登山道には倒木がありますので、登山される方は注意して頂きたいと思います。
倒木です。
829雨巻山
倒木2
829雨巻山
雨のためか清滝が流れてます。
829雨巻山
倒木3
829雨巻山
倒木4
829雨巻山
倒木の為に明るくなった猪転げ坂です。地殻変動だったりなんかして?
829雨巻山
猪転げ坂の大木もこのようにどけてありました。ご苦労さまです。感謝、感謝です。
829雨巻山
山頂は大丈夫です。でもこの日は曇ってました。
829雨巻山
山頂近辺には、ツクバネが咲いて?ました。
829雨巻山
三登谷山手前にも倒木がありました。注意して山を楽しんでください。
829雨巻山
今回のコースは倒木が目立ってましたので、これも自然のなせる技と思いますが、登山される方は十分注意して山行を楽しんで頂きたいと思います。


未分類 | 22:42:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
倒木処理の件
おはようございます。
台風9号・10号の影響で雨巻山もあちらこちらで倒木がありましたが、
8/26~27日でなべちゃんが、しし転げの倒木は処理してくれました。
メインコースから頂上までは、8/31に、イモムシさん・モリちゃん・なべ
ちゃん・若ちゃん・と私で処理しました。9/1はみっちゃん・モリちゃんと
私で№23から三登谷山そしてメインコース間の倒木は処理しました。

雨巻茶屋の先の太い倒木は下を通れるため、後日少しづつ片づけた
いと思います。

その他のコースで倒木がありましたら、お知らせください。
よろしくお願いします。
2016-09-02 金 09:15:06 | URL | テル&タカ3 [編集]
ご苦労さまです。
みなさん、ご苦労さまです。お手伝い出来ない身としては複雑な気持ちです。恐れ入ります。待っててくださいね。
2016-09-02 金 21:00:13 | URL | tettu(シバ) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ