■最新記事
■プロフィール

益子いくべ会事務局

Author:益子いくべ会事務局
栃木県益子の雨巻山に集う岳友で結成した”益子いくべ会”の活動情報(登山道整備、定例山行記録等)を中心に紹介して行きます

■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

11月12・13(土・日)トレラン益子試走会とテント泊訓練の山行報告

今日はトレラン益子の試走会の日です。トレラン益子の試走会後は今日はテント泊訓練が待ってます。
私は、住む自治会の用事あり中座しましたが、すべて滞りなく行われたようです。みなさん、お疲れ様でした。

テント泊

参加者が揃ったところで競技場の注意についての説明が行われました。

テント泊

それでは全員が揃ったところで記念撮影です。

テント泊
選手に対してオモテナシの準備に入りました。

テント泊
足尾山・御嶽山も秋らしくなってきましたね。さあ、ここから第2部に入ります。

テント泊
トレラン試走会も終了すると、今度はいくべ会のテント泊訓練に入りました。最初はザックパッキングについて個人個人の意見交換もあり、その後、テントの張り方を学習しました。さあ、それでは”乾杯”ですね。そして、その後は、飲みながらいろんな山談義に入りました。

テント泊

まだまだ明るいのですが、結構盛り上がってきました。男性人が少なくショボン・ショボンでです。

テント泊

夜も更けたのでそろそろ休みませんか?明日は、雨巻山の日の出を見に行く計画です。では、お休みです。

<第3部>

翌日は5時に起床して、日の出を見にタイタニック岩を目指しました。

テント泊
タイタニック岩への稜線からは仏頂山から朝日が昇りかけてました。

テント泊
タイタニック岩からのご来光です。

テント泊
ご来光を浴びるメンバーです。

テント泊
いよいよ太陽が上がってきそうです。ご来光が待ち遠しいですね。

テント泊
もう少しですかね。こんなに早くここには来たことがないので感激です。

テント泊
やっと来ましたね~。素晴らしい朝日を望むことができました。今日一日、素晴らしい日になりそうですね。

テント泊
ご来光を浴びて親水公園に心酔しながら、戻ってきました。感激、感謝です。

テント泊
まだまだ沢山の写真があるのですが・・・・。これからはお話で・・・。

テント泊
ご来光の後は、親水公園に戻り朝食をとりました。その後は、少し休んで綱神社のお祭りを鑑賞してきました。充実した1日になりそうですね。

テント泊
朝食の準備です。あ~食った、食った!

テント泊
朝食後、少し休んで綱神社に行くとトン汁の準備中でした。(こんなにあるんだったら、朝食少なめにしたかったです。ご馳走には負けてしまう性格なので・・・・?)

テント泊
トン汁をご馳走になりながら綱神社太々神楽を鑑賞しました。自分にとっても多少なりとも縁があるところなので興味深かったです。

テント泊

これも綱神社太々神楽の続きで数えてはなかったのですが、何部かに分かれているようです。ある程度見てから親水公園の駐車上の戻ってきて、昨日の仲間と合流してから解散となりました。
今回はみなさんがオモテナシに疲れてしまったとのことで、雨巻山の山頂でのテント泊ではありませんでしたが、次回は山頂でのテント泊を実行したいと思います。でも、今回のテン泊もよかったような?

では来年は山頂から降りてきて、どこからのご来光を仰ぎましょうか~?みなさん2日間お疲れ様でした。

スポンサーサイト


未分類 | 13:38:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ