■最新記事
■プロフィール

益子いくべ会事務局

Author:益子いくべ会事務局
栃木県益子の雨巻山に集う岳友で結成した”益子いくべ会”の活動情報(登山道整備、定例山行記録等)を中心に紹介して行きます

■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

定例山行報告「雲龍渓谷」2017年1月29日(日)

CL:イモムシさん SL:参加者全員
今日は定例山行で雲龍渓谷に行ってきました。昨日は下野新聞を見た方はご存知だと思うのですが、栃木県警の救助訓練が行われたらしいです。
5時に益子を出発して雲龍渓谷に向けて出発しました。今回の出席者は丁度10名でした。
今日のコースは、益子町民会館P(5:00)⇒林道→ゲート(7:20)→展望台(8:45)→洞門岩→雲龍渓谷入口(10:30)→雲龍爆(11:00~12:00)雲龍渓谷入口(12:20)→展望台(13:05)→ゲート(13:55)⇒レンガ屋⇒益子町民会館P(16:20)の山旅でしした。
最近はネット等の影響もあり、各地から雲龍爆を鑑賞に来るようで、7時に林道に着く位では満足した駐車場は無いようでした。何とか探して今日の山行が始まりました。

雲竜渓谷


今年は結構雪があるようでここからスタートしました。

雲竜渓谷


今日も展望が良いようですね。やっぱり写真を撮りたくなるようですね。

雲竜渓谷


尖った氷が見えてきました。

IMGP4390_1024.jpg


こんなところも何故か登りました。参加者だけが知っている?

雲竜渓谷


雲龍渓谷の入口です。

雲竜渓谷


昨日に続き少し暖かいですが、氷はまだまだ元気でした。

雲竜渓谷


氷爆に近づくと沢山の人が見学してました。熱気で凍りも解けそうです。

雲竜渓谷


我々も記念撮影です。次は何時のことやら?

雲竜渓谷


昼食後、よく救助隊が訓練する氷のところへ行きました。氷が柔らかそうでした。

雲竜渓谷


氷の芸術。昔、ヨウスイの氷の世界ってありましたよね~?

雲竜渓谷


これも。

雲竜渓谷


これはどうでしょうか?へへへって感じですかね?
ここからはピストンで駐車してあるところまで戻りました。さすがに戻る頃には車は少なくなってました。
我々はいつものように「レンガ屋」の焼きそばをゲットして岐路に着きました。
結構。ハプニングもありましたし、暖かかってですが何事もなく氷爆鑑賞を楽しんだ1日でした。
みなさん、お疲れ様でした。

スポンサーサイト


未分類 | 23:08:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ