■最新記事
■プロフィール

益子いくべ会事務局

Author:益子いくべ会事務局
栃木県益子の雨巻山に集う岳友で結成した”益子いくべ会”の活動情報(登山道整備、定例山行記録等)を中心に紹介して行きます

■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雨巻山情報(6/11)
雨巻山情報(6/11)
昨日は雨巻山クリーン作戦に所用のため参加出来なかったので、今日、雨巻山に行ってきました。
雨巻山情報(6/11)
御嶽山より深い緑の染まった八溝山系が望めました。
雨巻山情報(6/11)
これは猪転坂付近に咲き始めたヤマアジサイです。
雨巻山情報(6/11)
山頂に到着すると昨日のクリーン作戦の成果で綺麗に雑草が刈り上げられていました。ご苦労様です。
雨巻山情報(6/11)
これは最近のエンレイソウです。
雨巻山情報(6/11)
展望台までの登山道も笹が綺麗に刈られてました。
雨巻山情報(6/11)
展望台もシッカリと強化されてました。昨日参加されて作業を行われた方、暑い中ご苦労様でした。
雨巻山情報(6/11)
今日は山頂も良かったと思いますが、展望台付近もかなり涼しく、休んでいると寒く感じられました。
雨巻山情報(6/11)
チョッと視線を変えるとこんな花も咲いてました。
雨巻山情報(6/11)
名前は分かりませんが、こんな花が見晴台から山頂へ向かうところに沢山群生してました。これから、まだまだ夏の雨巻山も楽しめそうですね。


報告 | 19:58:17 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
最後の写真の花は、和名「飯子菜」ママコナだと思います。
2017-06-13 火 11:07:12 | URL | サッチャー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ