■最新記事
■プロフィール

益子いくべ会事務局

Author:益子いくべ会事務局
栃木県益子の雨巻山に集う岳友で結成した”益子いくべ会”の活動情報(登山道整備、定例山行記録等)を中心に紹介して行きます

■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

定例山行報告「雨巻山第4回トレラン益子コース確認}(10/28)
定例山行報告「雨巻山第4回トレラン益子コース確認」
10月28日(土)、毎週土・日は雨や私用?のため、私にとっては、約2ヶ月ぶりの山行となりました。
今日のコース、親水公園駐車場を9時に出発して、12月9日(土)に行なわれる第4回トレラン益子のコース確認が目的でしたが、種々の所用があり約9時半のスタートなりました。
天候やコース整備等もあり、車道以外は全て確認する予定だったのですが、
親水公園→地蔵院→タイタニック岩→足尾山→御嶽山→雨巻山山頂→メインコース→親水公園のルートとなりました。
1028コース確認
本日の作業の打合せ中です。
1028コース確認
最初の鉄塔のところです。結構、笹が増えてきましたので、少しの除草作業です。ちょと手では無理があるので、次回改めて文明の力を使用します。
1028コース確認
タイタニック手前の沢コース分岐で少し休憩しました。久しぶりの山行に満足。
1028コース確認
コース内に倒木発見、台風22号の影響かも?撤去作業開始です。今回は動力がないため、手動作業を行ないました。これで安心かも。
1028コース確認
久しぶりの雨巻山、ツクバネの実が出てました。
1028コース確認
タイタニック岩で休憩です。あ~!!
1028コース確認
益子の山にも少しずつですが、秋の気配が感じられるようになりました。秋って結構早くやってきますね。
1028コース確認
やっと、雨巻山の山頂に到着です。あ~腹が減ったなあ~!作業ご苦労様でした。
1028コース確認
久しぶりの山頂からの展望です。水戸市内、太平洋が望めるかも、よ~っく見てみたら?
1028コース確認
昼食後は折角、みんなが集まったので集合写真を撮りました。何故かみんな、最近流行りだした色とりどりのお揃いの「雨巻家族」Tシャツを着てます。
天気が崩れそうなので、コースを変更して来週の小学生の益子いきいきトライアルの帰路のコースとなるメインコースを下りてきました。大川戸駐車場を経由して、何とか雨の隙間をぬって親水公園に戻りました。
親水公園では、弥助さんから挽きたて・入れたてのコーヒーをご馳走になりました。「ご馳走さまでした!」
みなさん、今日はご苦労さまでした。私にとっては久し振りの山行で良かったです。
スポンサーサイト


山行報告 | 19:21:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ