■最新記事
■プロフィール

益子いくべ会事務局

Author:益子いくべ会事務局
栃木県益子の雨巻山に集う岳友で結成した”益子いくべ会”の活動情報(登山道整備、定例山行記録等)を中心に紹介して行きます

■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

雨巻山情報(2/12現在)
今日は連休最終日ということで雨巻山に行ってきました。北斜面の登山道には雪が凍っていて滑りやすいので、注意して登って頂きたいと思います。
猪転げ坂も凍結した箇所がありますので、出来れば上りがいいかも?
2018雨巻山
北斜面にはまだ凍結した雪があります。
2018雨巻山
このような個所も今日は残ってました。
2018雨巻山
でも山頂からはこのような展望が待っていてくれました。
2018雨巻山
階段の道には、凍結箇所がありますので注意して下さい。
2018雨巻山
三戸谷山からは高原山が綺麗に見えましたが、日光の方はしぐれていたようで、雲が掛かってました。ここの展望の写真があったのですが、男鹿山塊のかいの字が何故か、闘魂の「魂」となってました。すばらしい、おやじギャグに疲れも癒されました。感謝です。
2018雨巻山
大川戸の駐車場に戻ると宇都宮の人たちが、ロープワーク訓練をやったらしく整理体操をしてました。今日は、マンノウを持っていって凍結箇所を直そうとしましたが、氷が固く、ツルハシじゃないとダメかも?でもツルハシ重いからなあ~?
まあ、いづれにしても雨巻山に上られる方、凍結箇所もありますので、注意して山行を楽しんでくださいね~。

スポンサーサイト


お知らせ | 16:38:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ