■最新記事
■プロフィール

益子いくべ会事務局

Author:益子いくべ会事務局
栃木県益子の雨巻山に集う岳友で結成した”益子いくべ会”の活動情報(登山道整備、定例山行記録等)を中心に紹介して行きます

■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

劔岳・立山 山行報告
『劔岳・立山ぐる~~り山行』

地図からだったら誰でも行ける「劔岳・立山周遊コース」
でもね、今回はおまけもおまけ +α に、これでもか?っていう
おまけ付きでした。
当初の天気予報は・・・う~~ん、いまいち?・・・
予報大はずれ! ♪ ♪ ← おまけ①
はい、三日間ともに360度ぐる~~りOKのぬけるような真っ青な秋の空。
CIMG0220.jpg

きつ~~ぃ登りも頑張って咲いている可憐な小さな花達に励まされて 
♪ ♪ ←おまけ②
3度美味しい{ちんぐるま}、 
花が咲いて種子がふわふわで葉っぱが真っ赤に紅葉してました。

お~~~~ぉ、目の前の針の木はとんがってるね。あれが鹿島槍だよ。
え~~槍の穂先! あっちは薬師! 笠が岳ってほんとに笠の形なんだ!
あはは~~~ 富士山が小さく見えるねぇ 

ぐるりぐるりの大展望にみんなみんな大はしゃぎです ♪ ♪ ←おまけ③
CIMG0231.jpg

まさか、劔のてっぺんでゆったりコーヒータイムだなんて誰も想像だにせず
 ♪ ♪ ←おまけ④
ぺっちゃんこの山パンを頬張りながら穏やかな陽射しに包まれての
ブレイクタイムでした。

テン場は寒かったけど手作りの温かいお雑煮でお腹が膨れたらシュラフに
潜り込んでzzzzzzzzzz ←おまけ⑤
デイタラボッチ、テルさん、タカさん、ハツちゃん、みんなの食料、重いザックを
担いでくれてありがとう!
テルさん、肩が痛いのに2Kgものお餅を本当にありがとう!
山雑煮、最高でした!
CIMG0198.jpg

最終日はきっと歩いた者だけに与えられる特権だろう雄大な東一の越コースの
絶景です ♪ ♪ ←おまけ⑥
右手に槍を仰ぎながら眼下には黒部ダム。

ナナカマドの紅葉につられベニバナイチゴを口に放り込みながらすれ違ったのは
デカザックを背負った若者一名。
こんなコースを歩けるのが山の醍醐味なんだろうな!っと思いつつ
内心では「どんなもんじゃい」 v^^v

登りのロープウェイからコースは教えられていたけれど
まさか・・・・本当に黒部平から大観望へのロープウェイのすれ違いを見上げてる
なんてねぇ。♪ ♪ ←おまけ⑦

当たり前のコースなら誰でも行けるけど知らなければそれっきりではないですか?
それが す・ご・い!

これぞ山を知り尽くしたデイタラボッチならではの特選コース!
ありがとうございました!
最高のお仲間さん達もありがとうございました!!
 + α はきりがなくて書ききれず。長くなるのでこの辺でお開きにします。
今回、何を振り返っても満足度100%なんだけど・・・・・
この婆が寒過ぎて500のビールが呑みきれないなんて自分でも
信じらんなかったです^^;

あとね・・・・・さいごのおまけ ← 日焼けでお鼻がトナカイさんになりましたとさ。
CIMG0244.jpg


事務局より
ユッコさん楽しい山行報告ありがとうございました!!
スポンサーサイト


山行報告 | 21:15:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ