■最新記事
■プロフィール

益子いくべ会事務局

Author:益子いくべ会事務局
栃木県益子の雨巻山に集う岳友で結成した”益子いくべ会”の活動情報(登山道整備、定例山行記録等)を中心に紹介して行きます

■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

益子いくべ会 第一回 山行会 ”古賀志山”
4月13日総勢23名の参加を得て
記念すべき第一回目目の山行会を古賀志山”で開催しました。
でも”古賀志山”本体には登ってませんので
あしからず....

当日の天気は快晴、赤川ダム下の駐車場から出発し
満開の桜を横目に、登山道をおしゃべりしながら
目指すは古賀志山に連なる花の宝庫へ
やわらかな日差しの中、まさに”山笑う”です

まずは林道を進み、途中から”559ピーク”への
玄関口中尾根へとりつきます。
ここからは”エイザンスミレ””アカヤシオ”
”カタクリ”の花、花、花.....
湧き上がる歓声、感嘆......

R0014282_SP0000.jpg

R0014286_SP0000.jpg

メインは”ヒカゲツツジ”だったのですが
そこに行きつくまでに、満腹になりそうでした。

ワイワイ、がやがやと”559ピーク”に辿り着き
贅沢なことに559ピークを占拠してのランチタイム~~!
後から、登ってこられて、この場面に遭遇し
少したじろいでいた方々、お騒がせいたしました!

一息ついて”チイさん&カッチン”のお手製の
益子いくべ会の垂れ幕を掲げての記念撮影となりました。
(*写真はデイダラボッチさんのブログから借用しました)
そしていよいよお目当ての”ヒカゲツツジ”へ出発

R0014308_SP0000.jpg

139747165116903589228_DSC01952_01.jpg

ランチの後の、重たいおなかを気にしながら
559ピークからやや傾斜のきつい坂を下り、
沢を渡って、尾根道に沿って歩けば、二枚岩に到着です

ここで淡い黄緑色の花弁を付け、ちょうど見頃の
”ヒカゲツツジ”に出会うことが出来ました。

R0014342_SP0000.jpg

R0014343_SP0000.jpg

下調べを行い絶好のタイミングを選んでくれたWさん、Mさん、Yさん
また遠路はるばるこの山行のために駆けつけてくれた方々に
感謝申し上げます。

次回の山行も、皆さん参加よろしくお願い致します。


山行報告 | 14:33:25 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
No title
お疲れ様でした。
天気も味方につけ旬の時季に、良かったですね。
まずは大成功の旗揚げ山行でしたね。
お世話かけますが次も楽しみにしてます。
2014-04-15 火 19:53:22 | URL | yamasanpo [編集]
お疲れ様!
有難うございました。
天気の良いなか、ヒカゲツツジ等の花々とも出合え、
本当に最高の記念すべき山行でしたね。何とか遅れ
ずに皆さんと歩け、相棒ともどもホットしています。
今から次のテンプラレストラン、楽しみにしています。
2014-04-15 火 20:18:36 | URL | のんびり夫婦の山遊び [編集]
Re: No title
yamasanpoさん こんばんわ!
皆さんのおかげで、盛況のうちに終えることが出来ました
本当に、天気を味方につけることができ、
ラッキーな船出となり、幹事としてはホッと一息です、
これから山行に絶好のシーズンとなってきました
またのご参加よろしくお願いいたします
2014-04-15 火 20:30:27 | URL | 幹事イシちゃん [編集]
Re: お疲れ様!
益子いくべ会第一回目の山行会
成功裏に終えることが出来ましたのも、
参加者の皆さんのお陰と感謝しています!
当日は、遠路はるばる本当にありがとうございました。

次の企画”雨巻山天ぷらレストラン”も楽しんで
戴けるように、準備頑張ります!!
2014-04-15 火 20:35:43 | URL | 幹事イシちゃん [編集]
No title
先日はお世話になりました。
幹事さんは下準備や皆の安全確保など、いろいろと大変だったと思います。
そのおかげで安心して楽しむことができました。
皆でお花を愛でながら歩くのもいいですね。
お花のことをはじめ、まだまだ知らないことが多いですが、今後もよろしくお願いいたします。
2014-04-16 水 19:47:14 | URL | トミー [編集]
トミーさん参加ありがとう!
トミーさん、当日は遠いところからありがとうございました!
山行を楽しんでいただけたようで、幹事冥利に尽きます
今後もいろんな山行の企画がありますので、
奮って参加お願いします!

2014-04-16 水 20:27:27 | URL | 幹事イシちゃん [編集]
ホッ!
天気・仲間・花・すべてに恵まれお互いホッ!ですね。
yamasanpoさんの言う通り、
益子いくべ会旗揚げ山行としては上手く行き過ぎた感があります。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

2014-04-16 水 20:40:16 | URL | デイダラボッチ [編集]
No title
イシちゃんこんばんは。
この度は記念すべき第一回目の山行に参加できて感謝感謝です!そして大成功おめでとうございます!!
これからも山行目白押しで大変だと思いますが、
役員の皆様におんぶにだっこで参加させていただきますi-235
よろしくお願いします。
2014-04-17 木 21:44:20 | URL | ちい [編集]
Re: ホッ!
デイダラボッチさん
旗揚げ山行が上々の滑り出しで、やっぱり日頃の行いが??
いずれにしても、これから山あり谷ありの会の運営が待ち受けて
いると思いますが、よろしくお願いします!
2014-04-18 金 18:19:29 | URL | 幹事イシちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ