■最新記事
■プロフィール

益子いくべ会事務局

Author:益子いくべ会事務局
栃木県益子の雨巻山に集う岳友で結成した”益子いくべ会”の活動情報(登山道整備、定例山行記録等)を中心に紹介して行きます

■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

11月1日 二ッ箭山 山行報告
11月1日(日) 二ッ箭山

定例山行報告
天候 : 快晴
目的 : 岩山に親しみ岩を楽しむ、そして福島を応援すると言う目的を持って二ッ箭山山行が
      始まって早4年目、主役が欠けてしまいましたがいくべ会では今年も紅葉を求めて
      お邪魔してきました。

グラフィックス1
男体山に全員で登頂して記念写真 ヤッター!!


毎年恒例の福島県いわき市の二ッ箭山に、デイダラボッチの意思を継いで行ってきました。
メンバーはCLイシちゃん・SLシバちゃん・モリちゃん・テイ子さん・つなちゃん・ハイジ・
キョンちゃん・サッチャー・ハッちゃん・Pちゃん・タカ3・テル3)そして今回も助っ人の
(苅部さん・荒井さん)の14名で定例山行を実施しました。

時間
益子町民センター(6:00) ⇒ 二ッ箭山P(8:00~8:25) → 男体山(10:25) → 女体山(11:00)
二ッ箭山(11:30) → 月山(11:45~12:20) → 二ッ箭山P(13:20) ⇒ いわき湯本温泉
さはこの湯(14:00~14:30) ⇒ 小名浜 ら・ら・ミュウ(15:10~15:40) ⇒ 益子町民センター(18:00)

グラフィックス2
駐車場から望む男体山・女体山 快晴で心も弾みます。

グラフィックス3
しめ縄が下がる御滝、身が引き締まります。

グラフィックス4
沢コース御滝横の鎖場女性陣もスイスイと登って行きます。

グラフィックス5
鎖場なんて全員なんなくクリアーして行きます。

グラフィックス6
下の方の紅葉も始まっていました。

グラフィックス7
一列になって14人が整然と進みます。

グラフィックス8
岩場をすぎると急登が続きます。

グラフィックス9
絶壁の岩場が現れてきました。周囲の紅葉も真っ盛りです。

グラフィックス10
男体山の岩場に取り付きました、みんな慣れたものです。

グラフィックス11
全員が男体山に登り、ドヤ顔で記念写真に納まっています。

グラフィックス12
男体山から女体山を望む。

グラフィックス13
女体山にアタック開始

グラフィックス14
女体山で、本日の全岩場を登破してしたり顔の参加者。

グラフィックス15
二ッ箭山を望んで、紅葉も素晴らしい。

グラフィックス16
登山道脇の紅葉も真っ盛りでした。

グラフィックス17
大小の岩が支えあっているトンネルを通って二ッ箭山へ。

グラフィックス18
二ッ箭山頂上にて、眺望が無いので早々に月山へ。

グラフィックス19
月山から望む男体山・女体山紅葉が素晴らしい。

グラフィックス20
月山にて今回初めての全員での記念写真。

グラフィックス21
月山新道のビューポイントから男体山・女体山

グラフィックス22
同上からの男体山・女体山のアップ

グラフィックス23
下山しても、素晴らしい晴天が続いていました。
今年もありがとうございました。

今回の二ッ箭山、男体山・女体山の岩場を全員が登り切りTちゃんのリベンジも叶い
全員に満足していただける山行になったと思っています。

二ツ箭山登山、『さはこの湯』での入浴、『いわき・ら・ら・ミュー』でのショッピングと例年通りの
コースを回って来ましたが、何回通っても心に残る素晴らしいコースだと思います。
楽しい時間を共有して下さった皆さんありがとうございました。
来年もまた計画したいと思います。


山行報告 | 23:36:47 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
テルさん、いつもご苦労さまです。先週のミステリーツアーも面白かったですね。今後ともよろしくお願いします。
2015-11-10 火 13:03:14 | URL | tettu [編集]
山行記録ありがとうございます。

楽しい秋の一日をありがとうございました。ちょっとずつ色々な山を経験して、山の楽しみが広がっています。

またよろしくおねがいします。
2015-11-10 火 17:51:16 | URL | キョン [編集]
二ッ箭山、良い山ですね!
お世話になりました。
私にとっては3度目?4度目?の二つ箭山ですが、何度登っても良い山ですね。30mの岩場から男体・女体山とクリアすると満足します。春のアカヤシオと秋の紅葉と楽しみな山となりました。
2015-11-10 火 20:29:56 | URL | ハッちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ